9月になりました(^。^)

9月に入り、朝と夕方以降は少し過ごしやすくなってきましたね😊

ブロッコリーでも、今年のプールは完了したので
子どもたちとお散歩する日が増えました😉

先日お散歩中の2歳児さんの会話です。

「セミちゃん鳴いてないね。疲れたのかなぁ?
お家にかえったのかな?」

「セミちゃんのお家はどこ?」

「木🌲の上じゃない?」

「でも、鳥さんにつつかれるかも」

「ん〜じゃあ、葉っぱに隠れるのかも」

「きっとそうかも😊」

「ねーせんせーそうだよね?」と聞かれたので

「きっとそうかもしれないね😉」

と答えました😊

いつの間にか、セミが鳴いてないことに
気づいたのですね😉

みんなで、セミさんについて会話してるのが、
とっても可愛かった出来事でした。

子どもたちの自由な発想力を大切に
保育をしていきたいなぁと思った出来事でした🌲

大人になると、気にもしなくなる事も
子どもたちが、気づかせてくれます😊
子どもから、学ぶことたくさんあります。

秋がくるのが楽しみです😌